記事一覧

今年の忘れもの

こんばんわぁい(_´Д`) アイーン 信号無視です。


早いもので、今年も残すところあと2日。


いかがお過ごしでしょうか。



今年のファーミングは進みましたか??




今年の対戦の勝率はいかがでしたか??




気になるあの娘とイチャイチャチャットはできましたか??


あと2日のうちにどうか、課題をクリアできればと思います。




忘れものと言えば、

先日、我が家でもちょっとおかしな事が起こりまして。



妻と祖父母の所へ挨拶に向かったときです。





挨拶に行く時に、事前に連絡をしたのです。
もう少し早く連絡をすれば良かったのだけど、電話したのは、家に行く15分前。




妻「ばあちゃん。今から旦那とちょっと顔だしにいくねー」



ババ「あー、いいよー。待っているさーねー。サーターアンダギー食べるねー」


とまあ、こんな感じで連絡はしたのですが。




ばあちゃん達にとってみたら、幾分か早く来てしまったようで。




ババ「あじゃ??またずいぶん早くついたね。まだなんも出来上がってないさー。」



妻「いいよ。いいよ。気にせんでー。すぐに帰るから」


ババ「はっさ。そんなわけにはいかんさ。だー、オジー。オジー。買い物行ってきて。アレとアレを買ってきてちょうだい。」



ジジ「あいー。いいよー。そこの商店でいいよねー?すぐ行ってくるさー。」

ジジ「だー、ジョンーー。ジョーン!!」




ジョンとは、祖父母が飼っている犬です。
パグ



茶色いパグで、なかなかのヤンチャ。


とまあ、こんな感じで、オジーは犬と一緒に買い物に出かけていきました。




オバーが突然、いいました。



ババ「あんたなんか、オジーが上手く買い物できると思うね?」

ババ「最近、ボケてきてるから心配やっさー。」




オジーはまあ、だいぶ年齢を重ねていて、確かにそういうところもあるかもしれません。




ババ「買い物の、アレを忘れてくるはずよー。」


妻「そうかなー。私はジョンを忘れてくると思うよー。」



なかなかな事を言って切り返す妻。



大丈夫ですよー。と当たり障りないことを言って切り抜ける私。



おばあちゃんと話をしながら15分ほど過ぎた頃におじいちゃんが帰ってきました。


ババ「あいあい、オジーが帰ってきたよ。だー、買い物はできたかね。」




ワンワン!!ワンワン!!!




妻「あい、ジョンは連れて帰ってきてるみたいだね。」



外から聞こえる犬の鳴き声で、ジョンは忘れてきてないと判断した妻。



居間からみんなで、じいちゃんの姿をのぞき込みます。


確認すると何か違和感を感じました。



片一方の手には商店のレジ袋が、


もう片一方の手には茶色い犬が。



感じた違和感は犬の方。



飼っているのは、茶色いパグですが、


連れて帰って来たのは





茶色いミニチュアダックス!!!!!
ダックス





オジーwwww




ちょw






全員、爆笑の渦www



じいちゃんが言い放った事が、

ジジ「茶色かったから……」




仮にも自分の飼い犬をw


茶色いだけで判断したじいちゃん。



そのあと、商店に戻ってダックスを探してオロオロしているオバサンには平謝りして、隣では大人しくお座りしながら待っているジョンを連れて帰りました。



みなさんの忘れものはないですか?



やり残した事はないですか??



また更新します。

コメント

おもいっきり笑いました(笑)昨年はお世話になりましたm(__)m✨よいお年をお迎えくださいませm(__)m✨

No title

ゲミ。おひさやん💙

よければ遊びに来てね。

お久しぶりです✨

ありがとうございます✨

コメントの投稿

非公開コメント