記事一覧

スポンサーサイト


ラッシュの先に見えたもの

こんばんわ♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です


最近、気がついたんですが


私のブログ下ネタばっかりで要領を得ませんね

別に好きで書いているからあまり気にしていないのですが。



と、導入はほどほどにしておいて

ラッシュ攻撃
b43ed8d1.jpg


クラクラではありがちなラッシュ攻め。

TH7のドラゴンラッシュから始まり

TH8のホグラッシュ。

TH9からのラッシュ系は、なりを潜めて、使えるものはネクロラッシュくらいでしたが、先日のアプデ後では皆無でしょう。

いや、果敢に攻めるか、罠がわかっていればネクロラッシュも有効であると思っています。


そんで、昨今のバルキリーラッシュ



クイヒーを付け加えたり、いくつかのバリエーションはあるものの


ぶっちゃけ


TH9のバルキリラッシュはあまり美しさを感じておりませんでした。



アプデ前のバルキリーは儚くも強く、美しさを残して、そして散っていく印象でした。



個人的には現在のバルキリーの使い方には幾分か腑に落ちないところがあります。



以前のバルキリは中央部までの殲滅を担い、役割を果たすと散っていく美学のようなものを感じていました。
その後のお掃除役はホグライダーに引き継いでいく様。



肝っ玉母ちゃんがゴリゴリに、理不尽ママ友を論破した後
ギスギスしないように人のいいお父さんがヒョイヒョイと立ち回るかの如し。


出来上がったドラマのような美しさを感じていました。



現在のバルキリは、そのお父さんの役割を、持ち前の腕っぷしで、ゴリッゴリに押しこんで
ものを言わせないような、そんな印象だったんだと思います。
なんかうまく言えないけど。


否定しているように聞こえるかもしれませんが、


これだけは言っておきます。


バルキリーラッシュを否定なんてする気はありません。


タウン9のサブ垢使ってるときもバルキリラッシュはします。私だって。


愛してやまないバルキリーでございます。


単に使い方が変わって、昔の愛しいバルキリーが私の手を離れていった悲しさをブログにつらつらと
綴っているだけでございます。


未練がましく、汚い男。それが信号無視でございます。


しかしですよ


バルキリーラッシュに一筋の光明が

やっぱり上手い人が使うとこうも違うのだなぁって


サイドカットもバルキリーでやってのけ、

本部隊のバルキリーもウォーデンを先に出して、バルキリーが追いついたころにトームの発動。

サイドカットを含めラッシュ系の上手い使い方てあるんだなあって鳥肌がたったんで紹介させてください。
きっと、上手い人たちは当然、もうすでに使い込んでいていろいろわかっているでしょうし、
タウン9のバルキリーはユニットの関係上、今の使い方が一番安定しているのも理解しています。

私と同様、タウン10のバルキリー使いも
ウォーデンがいない以上は、同様の使い方もできないのは百も承知です。


言いたいことが伝わらない、変に伝わる。嘘っぽく聞こえてしまうリスクがあるので
あまり発言するのは控えたいので、ここまでにしますが。

とりあえずTH11における攻撃を紹介します。

TH11 りりぽ
こっそり復帰して、しれっとレジェンドにいる「りりぽ」さん。



これが初見攻めです。

なんかお腹いっぱい。


タウン10になって早7ヶ月のわたし。
まだまだクラクラが楽しいです。


以上、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

