記事一覧



みんなで仲良く遊びましょう

こんばんわ♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です。


今夜の対戦も見事勝利を我が手中に収めることができました。


私たちのクランは埋める人が埋めて勝ち上がることが多いのです。
逆言えば、星を取れる人が決まっているとも言えます。


楽しけりゃいいんですけどね♪(o・ω・)ノ))


でね、

スライド1

いきなり本題。

MIDNIGHT BANDITSで誰が一番強いのか。

最強決定戦を催したいと思います。


常時対戦を敷いておりますが、
似た配置に全壊とれなくて、悔しい思いをしたり、
どのように戦えばいいのか思考錯誤したり。


いいじゃない、いいじゃない。

やっぱ、場数がものをいう対戦っていう経験。


せっかくのフレンドリーマッチW(`0`)W
あるんだ、楽しまなきゃ損損ってなわけで。


いっちょやったりましょう。

MIDNIGHT BANDITS TOWNHALL 9th 王者を決定戦。


最強って本来は同じレベル。階級の人たちで戦うからフェアなわけで。おかあさん。

ジャイアンになんてかてっこないよ。おとうさん。


はいb(’0’)dそんな無茶を言っているんじゃありません。


しっかり準備しますよ。
ハンデ。


細かいルールにして、みんなが把握できない。
計算できないから、誤解が生じて、納得できないっていう複雑なハンデの計算はしたくありません。


まずはライトに、カジュアルにトーナメント制を導入することが目的なんで。

ハンデに関するルールはヒーローレベルの補正計算。

プレイヤーA:ババキン15、アチャクイ23(足して38)
プレイヤーB:ババキン10、アチャクイ12(足して22)

その差16ですね( ‘o’)

絶対的不利は、火を見るよりあきらか。


そこで、係数(今回はまだ具体的数字は未決定)をかけます。
はい、破壊率にかけて、補正を行ってみようかと。


全壊すればこの補正係数は効力を発揮しないので、そこまでカバーはできません。

なので星2個になった時の救済処置だけですね。


プレイヤーA:星2個89%
プレイヤーB:星2個78%

破壊率の差9%ですね。

では、補正してみます。

プレイヤーAのヒーロー差16に今回は係数0.8をかけます。今回は便宜上0.8としました。
16×0.8で12.8となります。

破壊率89%から12.8%を差し引いてプレイヤーAは72%の破壊率となります。

とまあ(-∀-)ざっくりすぎるくらいに、ざっくり。



まずはお試し。やってみてから色々と修正を加えていこうかと。

となめんと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クラメンへ:ルールは細かくはロビーで伝えます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さあ(^ω^ ≡ ^ω^)
どんな結果がまっているか。

以上、宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

