記事一覧



バルキリーラッシュに思うこと(HAMAのメモ書き…φ(・ω・ ))

こんにちはHAMAです( ^ω^ )



バルキリーが強くなって、暫くなりますね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン✨

バルキリー



今までバルキリーを使っていなかった海外クランも多くの方が使用してます。


特にTH9では(*゚∀゚)*。_。)ウンウン✨



相手のバルキリーラッシュのリプを見て思うこと、僕が注意していることを
メモ書き程度に書いてみます( ^ω^ )(TH9用)



①援軍処理

これは確実に行いたいタスク(๑•̀ㅂ•́)و✧


ご存知の通り、バルキリーは対地のみの攻撃。


定番のドラ、大量のガゴが防衛援軍でしたら、バルキリーの大群は一瞬でいなくなってしまいます💧


ポイズンで処理しようとしても、効果があるまでに時間がかかりますし、部隊が攻撃を受けている時に、ポイズンを投下する作業が増え、部隊の流れを見失いやすいです。


空軍援軍を処理してからのバルキリー投入は必須だと思います(*゚∀゚)*。_。)ウンウン


援軍が釣れる配置なら必ず釣る、ホグ3体くらい投入しても確実に釣る。


ゴレ出しして、大量のwiz出す+ゴレが痛むより、しっかり援軍釣って最小のユニット数で処理する✨




②ジャンプかクエイクか(もしくは無しw)

これも大事(๑•̀ㅂ•́)و✧


僕は、基本ジャンプ派。援軍処理に自信がないので、ポイズンを持っていきたい✨

それと、クエイクで中央を広く開けちゃうと、バルキリーがバラけてしまって、たくさんの防衛施設からタゲを取られてしまいます。

クエイクは道を事前に作って、バルキリーに身を任せる的なイメージ✨

ジャンプはバルキリーを優しくエスコートする誘導的なイメージ✨




配置によって選択しなければいけませんが、僕の勝手なイメージ…│ω°)チラッw



あとは、バルキリーが一定の位置で、ヒーローに引っ張られる性質を利用した面取りの選択✨

こちらは、話すと長いので後述w



③重バルキリーにエッセンスを加える


サイドカットして、中央にバルキリー垂れ流し、美しくない( ー̀ωー́ )!!


常々、リーダーと話しているテーマ✨


大量のバルキリーが中央を制圧は簡単ですが、壁を壊している間に外周側の防衛施設にタゲられてやられたり、
運良く全壊とういうシーンが、相手のリプを見てる時に思います👀


ユニットの特性を生かして、役割分担で美しい全壊を目指したい( ✧Д✧) カッ!!


僕は、本垢からボウラーをもらって、サイドカット+外周施設削り

あとは、ホグを必ず組んで裏ホグします(*゚∀゚)*。_。)ウンウン✨


裏バルーンでも良いと思います✨僕は出来ません( °ω°):∵グハッ!!ww


裏ホグのタイミングは難しく、練習中ですが、決まれば美しい*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...✨

重バルキリーだけでなく、配置にあったユニットを選択すると全壊率が上がると思います(*゚∀゚)*。_。)ウンウン✨



あとは、サイドカットも大事ですが、それは後述にします( ^ω^ )(本当に後述するのかな…w)



今回は、ここまでヾ(o´∀`o)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

