記事一覧

スポンサーサイト


手前味噌ですが。

こんばんわ♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です。
今回は、内輪に向けたブログ内容です。


だって、今更感が強いので。
ということで、よろしくお願いします。



先日、学会で愛知県に行きました。

そこで食べました本場「どて煮」のまあ、美味いこと、美味いこと。
s_0072.jpg


名古屋なんて、すーぐ味噌かけて、なんでも味噌で食うし。


おでんを味噌で??はあっ(*`・з・´)

からしか、柚子胡椒だろ。(*`^´)=3


ってな感じで、味噌の一択しかないことを馬鹿にしていたんですが。。



反省します。


どて煮だけは、まあ美味しいこと、美味しいこと。

あんなビールに合うグルメはございません。


沖縄でも、どて煮を出しているお店がありまして、先日、ハマと期待しつつ行ったんですが。
がっかりでしたね。


すっげえ、味噌の味が薄い。味噌を感じないどて煮でした。

やっぱ、本場の八丁味噌を使ったどて煮が美味しいですね。


と、名古屋を紹介するわけではなく。



今回は、ゴレホグちょいバルキリーの動画と解説を少し。


クイヒーがこうも、タウン9以上の戦力として席巻するまで、ゴレホグ、GOWIVA、GOWIWIなどタウン9では様々な戦術があったわけです。


しかし、ヒーラーをつけて、クインが延命すると全壊率が上がってきてからはどうしても、クイヒーを選択しちゃう。


そして、クイヒーしかできなくなっちゃう。


そんな戦術ビンボーの私ね。わたし。


まあ、これじゃいかんよね。ってことで、今回は奮起。


ヒーラーなしのゴレホグ、ちょいバルキリーでタウン9フルカンスト配置から
低レベルヒーローで全壊が取れましたので、ちょっと解説。
まぐれです。


ルリカケス TH9→TH9カンスト(非初見)


こんな配置。

IMG_2548.jpg

青い丸が巨大爆弾の連結があるとことろ。
よく見ますよね。
中央を挟んで、対象に巨爆連結。


片側だけは、ゴレでどうにか踏ませたい。
で、ゴレは3体連れて行きます。(青い矢印)

ジャンプは2個(緑丸)
IMG_2549.jpg


ジャンプで中央までゴレをお届けしたら、後ろからウィズとバルキリでお掃除。

今回は、ボウラーを混ぜてみたんですが、リプを見てみるとバルキリーでもよかった気がします。

そしたら、こんな感じで破壊できていく予定でした。
IMG_2550.jpg


中央まで、ゴレが新鮮なうちにお届けできる予定ですので、残りのクロスボウからもゴレがターゲットを取ってくれると予想。
そんで、ホグは少々不安が残る数。約10体でも十分かなってなりました。危険な恋ほどドキドキするのと一緒の方程式。

ホグを、一気にドカンと投入。
IMG_2551.jpg

実際は、ちょろっとホグをばらけて出しちゃったんですが。
今更、恋に臆病になっちゃった感じ。びびる私。


とまあ、予定通りにユニットが進んでくれました。

全壊とれたのは、ちょいちょいミスがあったんでマグレ的要素もあるのですが、
プランニング通りではありました。


ゴレホグにしても、GOWIVAにしてもゴレが中央まで、または、中央破壊以降もある程度は生き残っているように
3体が安定するのかなと感じました。


広く、面で押し拡げるイメージとか、細かいことはまだまだあるのですが。


今後、クイヒー以外の戦術がどんどん出てきそうなんで、そん時にでも説明させていただきます。


また更新します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

