記事一覧

スポンサーサイト


wbのタイミング

こんにちわーい♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です。


台風がとても心配です。

今年は、見事なまでに沖縄を直撃しておりませんでしたので。


庭のオクラもすくすくと育って、私の消化管をくぐり抜けておりました。


でも、サンゴのためには台風も必要ですし。


ふっ。真面目なこと書いてしまいました。



話はクラクラに戻りまして。
クイヒーがやっぱりまだまだ、タウン9以上では席捲しておりますが。

中には、飽きちゃったり、もともと好きではない人もいると思います。


そんな生粋のゴレホガー「みぃみぃ」さんのゴレホグ動画から、


ちょっと気になるwbのタイミングがあったんで、


ひとつ。

まずはこんな配置。

IMG_0331.jpg


そんで、ゴレを2体だします。
これが入り。

IMG_0332.jpg

ダダッとウィザードを後ろに置いて。

すぐにwbを出す。2箇所を開けたいからね。

うん。わかる。


結果

IMG_0333.jpg


先に下の壁を開けちゃうから、

壁が開いた時点で防衛設備が多くて、近いとこにゴレが移動している模様。


そのため、

ゴレが下の区画へ侵入。

IMG_0334.jpg

壁役が移動しちゃうから、ウィザードは丸裸。


いやん昇天。無念、ウィザード。



後からではなんとでも、言えるんですが。
今後の改善点にと。

wbのタイミング。

それと、ゴレの出す位置を。

カット


ゴレを出す位置がピンクの矢印。


wbを出すタイミングは外周および、一層目の緑でバッテンをしたとこまで削ってから

wbを出してもいいんではないかと。


メリットやデメリット様々あると思いますが。


ゴレが中に侵入しないことで被弾ダメージが減るというのは、後々効いてくるんじゃないかと。


これはゴレホグをする上で大事であるんですが、


アチャクイウォークとか、そんな戦術でも活きるんで是非ともマスターしたいスキルですね。

みぃみぃ TH9 ゴレホグ。



また更新します。
スポンサーサイト

コメント

位置・タイミング。大事ですね。実践となるとどうしてもイメージ通りいかなかったり慌ててしまうことが多いので、他の戦術も含め沢山練習したいと思います。ありがとうございました(・ω・)ゞ✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

