記事一覧

スポンサーサイト


今更のタイミングですが

こんばんわーい♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です



突然ですが、みなさま、

ブログを書くことで大事なこととは、何かご存知でしょうか?



突然そんなことを聞かれてもの困りますよね。

書いている私が知らないんですから、


読み手の方に聞いてもわからないですよね。



何が、いったい何が大事なんでしょうか。


書き続けること?


書く気持ちを持つこと?


書くための時間を作ること??


ブログのアカウントのパスワードを忘れないこと?
(これはしょっちゅう発生しています。)



こんなんだからね、一向に成長しない


狂言、妄言ばかりの下ネタブログって言われるんですよ。




でもね、これでもそろそろ1年近くブログを書いている私。


1個だけは、わかっていることがあります。


「旬な話題を提供すること」


これがとっても大事。


今、話題であること。
これは、クラン内外の話。

タイムリーなネタを。

このように、とてもタイミングは大事なものであり、かつ、難しいものであります。



ええ、

先日の出来事でありますが、実に「タイミング」という難しく、かつ重要であることを経験しました。



沖縄には電車はありません。公共の乗り物といえば、バス以外にモノレールがございます。


私がモノレールで移動した時のことですが、よく出くわす、あの状況に陥りました。


みなさん、一度は経験があると思います。


そう、(`o´) 席をゆずるタイミング。


沖縄は長寿国。


おじいちゃん、おばあちゃんの天国(まだ逝ってないですよ。)

たくさんいるんですよ。元気ハツラツなおじい、おばあ。


モノレールの座席はと言いますと、対面式になっているんです。
06110502.jpg

このため、若干ではりますが座席が少なめになっております。


そんな中、わたしは座席に腰をかけて、ゴトンゴトン♪揺られながら目的地へ向かっていたのです。


途中の駅で徐々にではありますが、人が乗車してきました。

そして、とある駅に差し掛かりましった時のことです。


この駅で乗車してきたのが


大量のおじい、おばあ。


まるで、仲間をたくさん集めたおなじみのアレ状態
DQ3 無限 マドハンド 狩り

おじいちゃんAがあらわれた。


おじいちゃんBがあわらわれた。


おじいちゃんBは仲間を呼んだ。


おじいちゃん Cが駆け付けた。


気がついたら、あっという間に席が埋まってきまして。

横、10人掛けくらいの座席でしょうか。


10人中8人くらいが、おじいちゃん、おばあちゃん。


私を含めて、他の1人が若者です。


この状態で、まだ、座席はゆずる必要はないですよね。
みんな座っているんですから。
若干のプレッシャーは感じているんですけど。


次の駅に着いたときに、また、少数のおじいちゃんが乗り込んできたわけです。


すると、私の横にいた若者が、すぐにサッと立ち上がり座席をゆずるわけですよ。

すると、おじいちゃんが「あら、すまんねー」なんて。

この状況。

いよいよ、私以外の座っている全員がおじいちゃん、おばあちゃんになったわけです。


この時のプレッシャーが半端ないわけで、

ぷよぷよで言うところの、わたしが透明プヨ状態。

smile.jpg

私がいなければ、うまく連鎖でコンボが決まるのでしょうが、私が完全に浮いちゃっているわけです。


この状況ですから、変に妄想しちゃうわけですよ。
なんか、言われているのかなーなんて。


おじい「見てごらん、ほら。あの若者を見てごらん。席を譲り損ねちゃったんだろねー」

おばあ「しょうがない子だねー。私は、あんな子は孫にしたくないねー」


とまあ、こんな心の声が聞こえてきたわけです。

次に、おじいちゃんかおばあちゃんが入ってきたら、絶対食い気味に席を譲ってやると決めたのに


こんな時に限って、次に入ってくるのは若者だらけなんですよ。


とまあ、こんな感じでタイミングというのは実に難しいですよね。


タイミングの難しさをセツセツと説明したところで、


どーん。
10






というわけでございまして、とうとうMIDNIGHT BANDITSも

「クランレベル10」


おめでとう。みんな。
ありがとう。みんな。

1年と半年。

感慨深いものがあります。


また更新します。



スポンサーサイト

コメント

No title

クランLv10おめでとうございまーす!

ありがとー

長かったけど、やってやりましたグハハ((´∀`*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

