記事一覧



いまさら感はあります。でも書きます

こんばんわい♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です。


クラメンは、こう思っていないでしょうか?

うちのサブリーダー。


「ブログ更新復活だーーーー」


とかいって、9月は1回だけかよって。


言ってやってほしいですね。

臆面もなく、よく復活と言えたなと。



と。彼の復活を待ちつつ。
テンプレ塾の開催♪


今回の配置は回廊型。

回廊型っていくつか微妙にモディファイされているんですが、攻略する方法あまり変化はないと思います。

配置はこれ。

IMG_0360.jpg


アタック編成は主にクイヒーとバルキリー。

クイヒーのお仕事は、サイドカットと、援軍処理。外周のお掃除おばさん。

バルキリーは中央突破部隊。

もうひとつのキモとなる部隊は、ババキン先輩。
ババキン先輩に、ジャイをつけたり、ボウラーをつけたり編成をアレンジして、クイヒーと対側のサイドカットをします。

イメージはこう。どちらがクイヒーでもいいです。対側は、ババキン先輩と、なにかαで足してください。

IMG_0369.jpg


そうなると、あとはお気づきですよね。

中央まで、一直線に設備が残るわけですから、バルキリまっしぐらです。

IMG_0370.jpg

赤い矢印がバルキリさん。


この配置の場合のマスト呪文は、ジャンプとレイジ。
シングルインフェルノだったら、フリーズいらないし、ヒーリングというのも当然あり。
というか、呪文4つでいい時もあるので、タウン9の猛者でも、全壊の可能性十分。


呪文の落とす場所まで、ついでにおさらい。

IMG_0371.jpg


1個目のレイジは2層目の壁を早く壊せるように、壁とバルキリにかかるようにポン。


ジャンプは半径が一番大きくなるように、壁の真ん中にポン。


2個目のレイジは、インフェルノを壊せるようにポン。


残りの2個の呪文は、その都度変更します。
呪文の選択肢はこんな感じ。

①クイヒー用にレイジ。使わないで済む場合は、バルキリに使用する。

②マルチインフェルノの場合は、フリーズあったほうが無難。

③インフェルノをフリーズした場合は、ヒーリングも有効になるので、ヒーリングの選択肢もあり。



ユニットの編成について。

バルキリーは12〜14体でだいたいオッケ。


回廊型といっても、単一なわけではないので、配置によってはユニット編成にもバリエーションがあります。



とりあえず、この配置は全壊への攻略が簡単かと。


ええ。

初見で星0を叩いてしまいましたが。






以下動画。二本立て。



TH10 回廊型 ムジカ



ムジカさんの動画から、注意点。

赤丸のところに注目。

ニョキっとテスラがでてきました。

IMG_0367.jpg

このテスラにバルキリーが引っ張られます。
IMG_0365.jpg

数体のバルキリーが中央突破してくれていますが、テスラは要注意ですね。



TH10 回廊型 信号無視





また更新します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

