記事一覧



自己嫌悪

こんばんわい♪(/・ω・)/ ♪みなさん。  信号無視でございます。



自己嫌悪



人生で最も、なじみの深い四字熟語。



自己嫌悪


どうですか。


みなさん。



最近、しっかりと自己嫌悪していますか?



まあ、生きていく上で、嫌なことばっかりです。



それが、例えば、誰かひとのせいにできたり(性格悪いか)、



誰か、他の人間を責めることができたらまだいいのに(性悪か)。



時として、どうあがいても自分のせいだと、こう、


おもいっきり明確な場合があります。



理想通りにイキル。




これが、また、簡単なようで、ずいぶん難しい話です。




先日の出来事。


沖縄のモノレールで乗車中の出来事。



先日の記事でも、モノレールについて似たようなことを書いたのですが、言わせてください。





乗車したのは休日の、とある時間帯です。


乗車率は珍しくまあまあの混み具合。


都会と違って、満員電車となることは、通勤時間じゃなければ、なかなかありえない感じです。
(たぶん)


わたしは、運良く、座席に腰かけて、目的地までのんびりと揺られていたんです。



しかし、対面には、なんというか。


気合の入った格好をしている兄さんが乗車中。

ばか




いや、実物ではないですよ。



ネットからの拾いものでイメージです。



とまあ、対面に座ったこんな感じの兄さんと、時々目が合うわけですよ。
対面のガラス越しに、景色を眺めようと、すると、ちょいちょい目が合うんです。困ったことに。



『お、おう。なんでこっち見てんだ?』と思うわたし。


『やだなー。やだなー。なんか苦手だなーー。』さらに思うわたし。



これは、あれか、避けられない戦いか。


男には、逃れられない戦いというがあります。


カツアゲとか。
そんな感じの。



その他、だいたいの戦いは逃れることができるんです。


就職戦争とか。

まあ、フリーターになればいいだけです。


似た感じの戦争では、

結婚戦争ですが、これも独身を貫けばヨシ。


しかし、今回のは逃れられないかと。




覚悟をした、瞬間。



対面に座ったお兄さんが立ち上がったわけです。


あー、終わった。



目があったモーーーン。




あー、こっち向かっているもーーーん。




駅に着いてないのに、立つ人っているーーー?絶対、こっちにくるじゃーーーん。



とまあ、諦め半分で、固唾を飲んだわけです。



お兄さんの空いた席に、座ろうとするサラリーマンのおっさんがいたんですが、



ヤンキーのお兄さんは、


ちょっと、座らないでって感じで、手を出したんです。
こっちには、座るなよってかんじで、手で、さえぎってたんです。



そして、こちらの方へ、歩いてくるヤン兄さん。



『うわー。こっちくるし。やっぱおれ?なんで?なんかしたー?』



そして、ヤン兄さんが、わたしの斜め前に立っていた
まあまあ辛そうにしていたおばあさんの肩に、手をポンポンってたたいて。



「あっち、座ってください。。。。」



と、渋めの声で言ったわけです。




はい、この瞬間。


JIKO KE N O



自己嫌悪ですよ。



こんなことなら、あれだ。



お母さんの産道に、手足をべったり貼り付けて、出てこなければよかった。



もしくは、卵子に入らなければよかったかと思うほどに。



嘆いてしまいます。



あと、対戦で星ゼロをやらかした時ね。
IMG_2623.jpg



あと、これだけは言いたい。
クラメンに。



星ゼロやらかした時から、ブログを期待しないでください。



また更新します。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

信号無視

Author:信号無視
MIDNIGHT BANDITS のリーダー信号無視といいます。
2015年3月29日に立ち上げました。
現在TH10終盤。
目下の目標はTH10カンストの全壊率向上。
めざせ、3割。低いのか高いのか。

高すぎだわw


ガチにはならずに楽しく、できるだけ多くの勝利を目指してがんばっています。
クランメンバー激しく募集。

PEKKAとダンス

