記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ壁について、真剣に考えてみた

こんばんわ♪(/・ω・)/ ♪ 信号無視です。


台風の被害は、大丈夫でしたか?
私の住まいは、台風の通り道である沖縄ですが、カスる程度で大したことはありませんでした。


自分で書いておきながら、「カス」って言葉には、やや敏感です。

カスっぽい攻めしかできておりません。
攻めればクイヒー失敗するわ。

守れば、星2個を簡単に献上するわ。


おれ、おれ、、、カスm9(゜д゜)っ。


が、しかし。

サブ垢のルリカケスは活躍しております。
もちろん、攻めのほうではなく。

守りです。
設備はまだフルカンストではなく。表題であるレゴ壁ばっかりの配置なんですが。
れご


結果はこっち。
seme

みごとな守り。ヾ(o´∀`o)ノ


まもりで貢献できるのは、地味に素晴らしいことですよね。

設備は全て着工してあるので、あとは壁を塗り終わるとフルカンストになるのですが。

まあ、壁がつらい、つらい。
多分カンストせずにタウンホールあげると思います。

壁塗り、ホント嫌い。

で、今の壁である「レゴ壁」

真剣にどの程度、必要なのか。塗る必要があるのか。
ちょっと、考察してみました(゚∀゚)

レゴ壁。
IMG_3575.jpg

ほんと、絶妙な例えですよね。

その前が、「ドクロ壁」これは、見たまんま
その次が「火壁」、これも見たまんま

レゴ壁とは、誰が言ったかうまい表現。

おもちゃのレゴと酷似していることから名付けたと思うのですが、「レゴ」

さて、この「レゴ」

正しい表記は「LEGO」ですね。

オーレ・キアク・クリスチャンセン社長が、1932年に設立したという会社「LEGO」社のブロック玩具から由来しているんですよね。

うん。


さて、ちなみに「LEGO」どのような意味があるか、ご存知ですか?

あ、知っている。そうですか。よかった、よかった。(´・Д・)」
では、お話を先に進めていきますね。


ん(゚∀゚)?どうしました?

ちょっと待て?ちゃんと説明しろ?


では、丁寧に。解説します。


「LEGO」。あれは、デンマーク語らしいんですよね。

英語かと思ったら、デンマーク語。いや、意外。
そして、「よく遊べ」を意味する"Leg Godt"から、社長が、ちょちょいと造語にしまして、「LEGO」と。

そのような意味があり、「LEGO」と表記したそうでございます。


いや、「よく遊べ」とは。すばらしいですね。



あと、レゴに特徴的なところといえば、あれですよ。あれ。

あのデコボコとしているところ。
とっき


あそこの部位に名称があるのをご存知でしたか?

いやー。名称なんてあったんですね。これまた意外。

似たようなものに釣り鐘のデコボコなんてものがありますね。
あれにも似ていますが、釣り鐘のデコボコの突起物の名称はご存知でしょうか?


あ、知っている?そうですか。よかった(´・Д・)」
では、LEGOに話しを戻しまして。


ん?( ‘o’)?知らない?ちゃんと説明しろ?
わかりました。わかりました。

ちち

はい。みたまんま。「乳」ですね。おっぱいに似ていることから室町時代に名付けられたそうです。

いやあ、今回は興味深い内容になりましたね。


意外な共通点があり、そこから考察を深めることで知識が広がり人生が豊かになる。
ヽ(´∀`)ノ


はい。


今後は、クラメンの素晴らしい全壊動画を保存します。

ちなみに、LEGOの突起部分の名称は「ポチ」だそうです。


また更新します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。