記事一覧

3連敗…、当クランは弱くなったのか?

こんにちはHAMAです( ^ω^ )

3連敗…辛い(´;ω;`)w

最近負けが多くなっている当クランですが、本当に弱くなったのかと色々考えてみました(・Д・)ノ
クラメン向きの記事となりますが、ご了承ください(-人-;)(;-人-)

①マッチングによる影響(防衛)
当クランと今回の対戦相手と比較した結果、係数は相手の方が上でした。前回も同じ様な数字でした。
しかし、THは比較的同数です。相手の村はTH毎にほとんどが防衛カンスト。
以前はマッチング係数を調整していましたが、データを取っていくとTHの数でマッチングに大きな影響を与えていると思います( ^ω^ )
当クランも係数を気にせずTH9の方には、前回の対戦からクロスボウの建設を推奨しています。
アプデ後ということもあり、相手に全壊されない硬い村を作るのが大事になってきました( ^ω^ )
攻撃も大事ですが、守備も大事ですよね(。>ω<。)ノ


②全壊率
全壊して星3とるのは爽快であり、対戦においての醍醐味であると思います( ^ω^ )
対戦相手との全壊率を比較してみると、前々回はベトナムの強豪でしたので相手が上ですが、前回、今回の対戦においてはほぼ変わりません。
8や9序盤は、比較的全壊が可能ですが、9カンストは非常に難しい( `・ω・) ウーム。
前回、今回の相手はほぼ防衛カンスト。今後もこのような相手と対戦することは多いです。

前回、今回の相手もそうですが、うちも9カンストから全壊とるメンバーはTH10メンバーと、9の数名。
8、9がメインな当クランは9カンストからも全壊とれるメンバーを育成していきたいところ…♪(/・ω・)/ ♪

ものすごい上手い人が入れば、問題は解決ですが、そうはいかない。
僕のサブは対戦特化の早上げで、ユニットはレベマでも、全壊はうまくいかないです。
防衛やユニットの成長は割と順調に進みますが、ヒーローの成長はなかなか…。

そこで、個人的にはヒーローが15ずつになれば、9カンスト全壊に近づけるのはと考えています( ^ω^ )

ババキンの高いHPが肉壁となり、中央部でのフィストで相手の設備を一掃し、クィーンの長い射程距離と高い攻撃力で一網打尽「・ω・)「ガオー


うちのさっとんさんが良いお手本です(∩´∀`)∩ワーイ♫

もちろんヒーローレベルが高い方が良いに越したことはありませんが、あくまで中期目標として(`・ω・´)ゞ
そこに近いメンバーは数名います♫


③THアップ
TH9、10に上がるメンバーが数名続きました。
THの数だけでいくとマッチングは不利ですし、8や9で全壊バンバンとっていたメンバーがTH上がって、同THから星取れないのは仕方がないです( ^ω^ )それは成長を待ちで(`・ω・´)ゞ


防衛のアップ、ヒーローレベのアップ、THアップメンバーの成長
当クランが再び常勝になるまで、しばらく我慢m9(゜д゜)っ


今まで上手くいってたのが出来過ぎなだけで、うちも壁に当たり岐路に立たされました。
ターニングポイントはどのクランにもあると思います( ^ω^ )

問題点、解決策はなんとなく見えました!連敗が続くことを悲観せず、前向きにいきたいですね♫
うちの良いとこは明るいチャット(∩´∀`)∩ワーイ♫

個人見解が強い内容ですがw


ではでは(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント